1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 奨学金制度に関するアンケートにご協力お願いします。※12月28日まで

奨学金制度に関するアンケートにご協力お願いします。※12月28日まで

奨学金、借りている人多いですよね。大学生の2人に1人は借りていると言われています。(日本学生支援機構調べ)
 
入学の時に借り始めて社会人になってから返済が始まりますが、その金額は平均で310万円、人によっては1,000万円を超える場合もあり、利用者の3人に1人が返還は生活に影響を及ぼすと言われています。(労働者福祉中央協議会調べ)
 
全国学生委員会では、これまでも「奨学金制度の充実に向けたアピール」を行った他、政党への「奨学金制度に関するアンケート」を実施して来ました。今後も、組合員の皆さんに向けた活動をより一層広げたいと考えており、組合の皆さんが奨学金をどれほど利用しているのか、奨学金に関して思うことなどのアンケートを行っています。是非ご協力をお願いします。


 

アンケートは、WEB上での受付となります。
質問は最大で20問。ご回答の目安時間は約15分です。
回答期限は12月28日(水)までです。

皆さまのご協力をお願いします。

 奨学金制度に関するアンケートに回答する


 

【本件に関するお問い合わせ】
全国大学生活協同組合連合会 学生委員会
TEL:03-5307-1124、FAX:03-5307-1180
MAIL: gakusei@fc.univcoop.or.jp