1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【学内資格講座】サービス接遇検定2級とは?

【学内資格講座】サービス接遇検定2級とは?

 

サービス業をはじめ多くの企業が『顧客満足度』『サービスの質』を高めることで業績の向上や他企業との差別化を図っているなか、エントリー時点で接客サービスについての基本スキルを持っていることは就活をすすめる上で大きな武器となります。本気でその業界を志望していることのアピールにつながります。また、2級は基本スキルを理解・習得している級として履歴書などでも十分アピールできる級。民間企業志望者はもちろん公務員を考えている方も取得をおすすめ。

 

✏️講座内容

『サービススタッフの資質』にはじまり、専門知識(サービス知識)、一般知識(社会常識)、対人技能、実務技能を学びます。座学だけではなくペアワークや実技を取り入れ、覚えた知識を即実践することでスキルの定着を図っていきます。「資格の講座なので難しくて嫌になりそうなイメージだったけど、もっと学びたいと思える内容でした」「先生のお話が面白く勉強するのが苦にならず楽しく勉強できた」など声が溢れるの講座です。

 

✏️金額・日程

受講料…18,000円

受講日程…10月7・14・21・28・11月4日/8時30分〜12時00分

検定日…11月5日

申し込み〆切…9月29日(金)

申し込み先…北海学園生協G’booKs・商科大店

 

月別アーカイブ