1. トップページ
  2. お知らせ
  3. イベント情報
  4. 授業開始日の変更および遠隔授業開始に伴うミール対応について

授業開始日の変更および遠隔授業開始に伴うミール対応について

いつも生協をご利用いただきありがとうございます。

大学HPにありますように、新型コロナウイルス感染防止のため前期授業期間が大幅に変更になりました。

変更前:4月13日(月)~8月 4日(火)
変更後:5月 4日(月)~8月15日(土)

更に5月4日(月)から当面4週間の講義に関してはWEBを利用した遠隔授業(ネット授業)になることも発表されています(5週目以降も継続の可能性あり)。

これによりミールをお申込みいただいた方には従前にご案内していたサービス内容と異なる箇所が出て参りました。
(※営業日数、授業日数にそれほど大きな違いはありませんが、大学に来ることなく授業を受けられる期間が約1ヶ月発生したため、食堂を利用する機会が減少する場合があります)

これを受けてミールをお申込みいただいた方には以下の対応をさせていただきます。

 

1.このまま継続をおすすめします。
対   象:大学近辺にお住まいの一人暮らしの方、部活・サークル等で授業日以外も大学に来る機会の多い方で400円・500円コースご利用の方
※遠隔授業に変わっても生協食堂は営業を行いますので大学近辺にお住まいの方は食堂のご利用が可能です(営業時間は生協のHPでご確認ください)

2.コース変更をおすすめします。
対   象:大学近辺にお住まいの一人暮らしの方で800円・1000円コースご利用の方
※通常授業に戻るまで朝食・夕食対応が出来ないため400円・500円コースへの変更をおすすめします。
変更ルール:コースの差額を返金します。

3. 解約をご希望の方
対   象:実家通学の方
解約ルール:コース金額から実際のご利用額を引いて返金します。

4.返金方法:  □ 銀行振込   □ 生協窓口で現金による返金

 

なお、ミールについての規則は「札幌学院大学生協ICカード約款」に基づいていますが、上記1~4に関しましては、大学の危機管理対策に準じて設ける特例です。従いまして、受付期間を2020年4月30日までとし、5月1日以降は通常の返金規則に基づいて運用するものと致します。詳しい案内は近日中にご実家宛て郵送いたしますのでご覧ください。

月別アーカイブ