1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 後学期 教科書販売のご案内

後学期 教科書販売のご案内

2022年度後学期の教科書販売のご案内です。

酪農学園は後学期も危機管理ステージがレベル2継続となっており、生協でもこれに沿った対応を行なっています。

今後、大学の危機管理レベルの変更などがあった場合、販売方法を変更することがあります。

ご来店の際は「マスク着用」および「手指消毒または手洗い」をお願いいたします。また体調不良の際は来店をお控えください(Webにて宅配でのご注文も用意しております)。

 

◆◆ 教科書リスト ◆◆

教科書リストはこちらから(教科書リストのご案内サイトが開きます)

「教科書リスト」は店頭でのご用意はありません。お手数ですがリンク先のWebサイトにてリストを保存いただき、必要な場合は印刷の上ご覧ください。

 

◆◆ 販売期間 ◆◆

2022年9月21日(水)~2022年10月7日(金)

(土日祝は休業です。9/24-25オープンキャンパスでの販売はございません)

 

◆◆ ご購入方法 ◆◆

「店頭販売」もしくは「宅配・代引」でのご購入となります。

店頭販売を基本といたしますが、ご来店が難しい場合は宅配・代引でご購入いただけます。Webサイトでのお申し込みとなり、配送料および代引手数料をご負担いただきます。またお手元に届くまでに時間がかかります。ご了承ください。

 

◆◆ 店頭購入について ◆◆

【販売場所】

〇 1年生:書籍店内

〇 2・3・4年生:学園ホール(生協)1階ロビー

※学年により販売場所が異なります。また一部異なる教科書もございますので、ご注意ください。

【販売時間】

 平日10:00~15:00

※ 休み時間は混雑します。可能な方はこの時間帯を避けてご来店ください。

 学類毎の販売指定日はありません。

【必要なもの】

〇 学生証

電子マネー支払いは学生証が必要です。その場でチャージも可能です。

〇 マイバッグ

教科書お持ち帰り用のマイバッグをご用意ください。

【お支払い方法】

〇 お支払いは生協IC電子マネ-と現金の他、図書カード、クレジットカードでのお支払いも可能です。

【ご来店に際してのお願い】

※ ご来店の際はマスク着用・手洗い励行をお願いします。

※ 体調不良・発熱のある方は来店をご遠慮ください

 

◆◆ 宅配・代引購入について ◆◆

お申込み方法:「Webサイトからのお申込」でのご注文となります。

「Webサイトからのお申込」の場合は、下記のボタンからご注文フォームへおすすみください(注文フォームは4/7(木)オープンです)。

配送および支払い方法: ヤマト運輸による宅配・代引でのお届けになります。教科書代金と配送料および代引手数料を合わせてお届け時にお支払いください。お支払いは現金またはクレジットカードとなります(ご利用いただけるクレジットカードはお届けの際ご確認ください)。

配送料および代引手数料:

配送料(税別)は下記のとおりです。

北海道内 : 600円
東北・関東・甲信越 :1,200円
北陸・中部・関西・中国・四国 :1,500円
九州・沖縄 : 1,800円

代金引換手数料(税別)は下記のとおりです。

1万円未満:300円
3万円未満:400円
10万円未満:600円
10万円以上:1,000円

還元について:組合員の方は、代引控え(領収書)を学生証と一緒に後日書籍店へご持参ください教科書代の5%ポイント還元をいたします。

※ 2022年10月末までにご持参ください。

配達保管期限を過ぎた場合について:宅配の際に配送手配にて未受取となり、配送保管期限(再配達可能期限)を過ぎた場合は、別途再配達手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。

 

◆◆ キャンセル・返品について ◆◆

ご購入後・ご注文後のキャンセル・返品はお受けできません。

履修する講義・教科書をご確認の上、お間違いないようご注文ください。

 

◆◆ 宅配・代引でのご注文はこちらから ◆◆

Webサイトからお申込の方はこちらから(入力フォームサイトが開きます)

Web注文フォームは 9月21日からのオープンです。

 

◆◆ よくあるご質問 ◆◆

Q:電話で注文は出来ますか?
A:出来ません。現在、新型コロナウイルス感染拡大防止策としてスタッフの出勤数を減らして運営しており、お電話での対応が難しい状況です。また受注間違いを防ぐため、必ず受注フォームかご注文用紙をメールにてお送りください。

Q:注文用紙は郵送してもらえますか?
A:Webサイトからダウンロードしてご利用いただくのが基本ですが、万が一どうしても使用出来ないご事情があった場合は別途ご対応させていたきますので、メールにてご連絡下さい。

Q:宅配希望ですが時間帯を指定しての受け取りは出来ますか?
A:時間帯指定は出来ません。受け取りが出来なかった場合はお手数ですが保管期限内に再配達をご要望下さい。

Q:欲しいテキストが品切れしている場合はどうなりますか?
A:なるべく品切れしないように発注しておりますが、品切れしてしまった場合はお取り寄せとなり、再入荷まで平均して10日前後の日数がかかります。またお引渡し方法につきましては都度ご連絡させていただきます。

Q:履修変更したため購入した教科書を返品したいのですが?
A:出来ません。履修変更が確定してから教科書をご購入ください。

Q:ポイント還元はどうなりますか?
A:宅配・代引をご利用の組合員の方は代引き控え(領収書)を学生証と一緒に後日生協書籍店へご持参いただければ5%ポイント還元いたします。店頭購入の方は電子マネーでお支払いの際に5%ポイント還元いたします。

Q:宅配希望ですが領収書が必要な場合はどうしたらよいですか?

A:商品と一緒に明細書を同梱致しますので、後日明細書を持参の上、書籍店までご来店下さい。

Q:教科書リストにない参考書はどうやって注文できますか?

A:リストにない参考書は書籍店にてご注文ください。リストにある参考書は教科書と一緒にご注文可能です。

教科書販売ポスターはこちら(pdf)

特商法表示についてはこちらから

月別アーカイブ