メインコンテンツへスキップ
MENU
CLOSE
  1. トップページ
  2. 2019年度 受験生・新入生応援活動

2019年度 受験生・新入生応援活動

小樽商大生協では、2019年度も「受験生・新入生や保護者の方に必要な時期に必要な情報をお伝えする」ために、さまざまな活動を行いました。

受験生が参加する「オープンキャンパス」に始まり、新入生のみなさんに大学生活をスムーズに始めていただくための「入学準備説明会」や、新入生歓迎イベント「よろず家」、先輩学生による「履修相談会」など、それぞれのイベントで生協学生委員と協働しながら、学生生活を笑顔にするためのサポート活動をすすめて参りました。

各イベントの様子は、下記のフォトギャラリーでご覧ください。

2020年度も同様のイベントを実施する予定です。詳細が決まり次第、受験生・新入生応援サイトにてご案内いたします。

 

イベント概要

オープンキャンパス

学生の説明を受けながら学内を巡る「キャンパスツアー」や、受験のことや、キャンパス・ライフについてを現役学生とお話しする「相談会」などを行います

 

入学準備説明会

入学を控えた新入生と保護者の方に向けて、小樽商大での大学生活や大学生協・共済についての説明や、入学に際して不安に思っていることを現役学生と話しをする個別相談を行います。

 

よろず家

入学を直前に控えた新入生を対象として、大学での友達作りのきっかけや大学への不安解消のために、レクリエーションや大学の紹介を行う新入生歓迎イベントです。

 

履修相談会

小・中・高校までにはなかった、大学の特徴である「自分の時間割」の作り方や、各講義の内容などを先輩学生の「生の声」で新入生に伝え、一緒に時間割を作ります。毎年大学から依頼を受けて学生委員会が履修相談会を開催しています。

 

受験生・新入生応援サイトに戻る

 

2019年度 受験生・新入生応援活動フォトギャラリー