1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 受験生向け
  4. 新生活の準備は室工大生協がお手伝いします

新生活の準備は室工大生協がお手伝いします

合格したら「室工大生協」へお越しください
すべての準備がここで整います

新入生センターにご来場される際のお願い

詳細は画像をクリック(PDF)

新入生センター
営業時間 午前10時から午後5時

日曜・祝日は営業日と休業日がごさいます
詳細日程は右記(スマホでご覧の方は上記)掲載の「2019年新入生センターにご来場される際のお願い」をご覧ください
3月8日(前期合格発表)からは日・祝休まず営業します

お問い合わせ先:

電話番号:0143-44-2994
フリーダイヤル:0120-44-2994(12月1日から)

 

 

お部屋探し

昨年、アパートに入居した新入生の83% を生協が紹介しました。

 

【なぜ生協が選ばれるのか】
・大学から徒歩15分以内の物件2,000室をご用意しています。
・先輩学生がアドバイスをしながら車で物件を案内します。

 

ご希望の方にはお部屋探しパンフレット「ROOM GUIDE IN MURORAN 2019」を送付いたします
↓下記方法にて「お届け先」をご連絡ください

 

お部屋探しに関する詳しいご案内は「パレットルームガイド」のホームページでもご確認できます。

 

 

生協加入 保険・共済

生協は皆さまから出資金をお預かりし、様々なサービスを提供しております。
皆さまには、生協加入をお願いしております。

 

※昨年は96.1%の方に加入いただきました。

 

また、生協では、学生生活に欠かせない共済・保険の提案をしています。
・ケガ、病気に備える「生命共済」
・他人に対する賠償「学生賠償責任保険」+「一人暮らし特約」
・扶養者のもしものときに備える「就学費用保障保険」

 

「鍵をなくした」、「病気、ケガをしたけど病院はどこにあるの」、
「自転車が故障したけどどうすればいいの」。
そんな一人暮らしのお困りごとを解決してくれる
「学生生活110番」

 

 

ミールカード

 

食生活の不安を解消します

生協が運営する食堂(年間営業日数270日(予定))で利用できる「食」の定期券です。
1年間 ●1,000円コース・・・190,000円 ●500円コース・・・100,000円 で利用可能です。
食堂は、平日は朝10:00から夜8:30まで営業しており、昼・夜の食をサポートします。

 


合格したら「室工大生協」へお越しください。

ご来店いただきますと、生協職員・先輩学生が更に詳しいご案内をいたします。

新生活の準備に役立つ資料を多数ご用意しております

 

まずは事前に↓下記方法にて大切な資料の「お届け先」をご連絡ください資料をお届けいたします。

 

 

新生活用品

家具・家電を指定日・時間帯に無料配送します

 

【大学生協ならではの商品とサービス】

 

■「大学生協オリジナル商品」など 一人暮らしにぴったりな商品
■組立・設置・ダンボール回収承ります(有料)
■家電は在学6年間保証

 

「室工大生協」にて商品を展示、ご案内いたします。(2月中旬から)
※ご注文はWeb、電話からもできます。

 

【自転車は必要不可欠な移動手段】
通学、買い物など、自転車は必需品ですが、
大学の周辺には自転車店はありません。
「新生活用品カタログ」掲載の自転車をご予約ください。
対人対物の損害賠償には「学生賠償責任保険」が対応します。
自転車のパンク、故障は「大学生活110番」が解決してくれます。

 

 

教科書・教材

教科書は組合員なら現金8%引き

 

大学で使用する教科書は生協で販売します。
かかる費用は、学科による違いはありますが、2万円から4万円ほどです。
購入方法等詳しいパンフレットは完成次第お届けいたします。

 

パソコンは室工大生の必需品

 

昨年、入学者の半数以上が、生協で購入されています

・室工大では、マイクロソフトOfficeのライセンスを在学中は無償で使用できます。
・生協では、そのような大学環境に適したノートパソコンを提案しています。
・商品は安心して使用できる、主要メーカーのものです。
・その商品に4年間、自損事故にも対応できる保険をつけて提案しています。
・また、先輩たちが講師を務める実践的な講習会も合わせて実施しています。
・他にインターネットの接続についても最適の環境をご案内しております。

 

工大生の強い味方「電子辞書」

 

専門英語・第二外国語・TOEIC学習に、電子辞書はなくてはなりません。

高校モデルでは力足らず、大学生には大学モデルが必要です。

 

パソコン、電子辞書も「室工大生協」にて
     商品を展示、ご案内いたします。(2月中旬から)

 

 

他にも役立つ情報満載の資料をお届けいたします

 

●先輩学生が作成するパンフレット:室工大の講義の様子や大学生活を案内します。
●TOEICスターターキット:室工大で必修のTOEICを自学自習できる教材です。
●引越し斡旋(アート引越センター)●スーツ斡旋(「青山」、「AOKI」):いずれも生協特別価格でのご案内です。
●合格祝いオリジナルグッズ
●NHK受信料支払い手続き などなど

 

 

上記の各資料をお届けいたしますので、下記のお届先連絡方法のいずれかで、
お届け先をご連絡ください。

 

1.ホームページの「入学準備資料お届け先連絡フォーム」から連絡する。

「入学準備資料お届け先連絡フォーム」はこちらから。
必要事項を入力して送信してください。

 

2.FAXで連絡する。

こちらの「お届け先連絡用紙(PDF)」にお名前・ご住所等必要事項をご記入の上、FAXしてください。