加入手続きはWebからがおすすめです

  • ○スマホ・タブレット・パソコンからそのまま申し込みOK
  • ○24時間手続きOK
  • ○クレジット払い・コンビニ払いも選べる
  • ○大学生協アプリへの登録も、決済日翌日の午後以降からOK

加入Webシステムでのお手続きの流れ

  1. STEP1
    ご案内
  2. STEP2
    お申込み前のご確認
  3. STEP3
    メールアドレスの登録
  4. STEP4
    お申込み用URLをメールで受信
  5. STEP5
    基本情報入力
  6. STEP6
    加入プラン選択
  7. STEP7
    口座振替登録(2年目以降の共済掛金・保険料の引き落とし口座登録)
  8. STEP8
    入力内容確認
  9. STEP9
    初年度のお支払い
  10. GOAL
    申込完了(手続き完了メールが届いたら終了です。)
  11. 重要
    翌日の午後以降から大学生協アプリの登録・認証ができますので、必ず行ってください!

ご注意‼

郵送でのお申込みの場合、投函後約2週間程度、組合員入力手続きの時間を要します。
お申込み時期によっては大学生協アプリへの登録が遅れ、生協電子マネーを利用できるまでにお時間が必要な場合もありますので、ぜひ、Webでのお申し込みをご検討ください。
大学生協アプリの登録方法はこちら


お申込みは、今お使いのスマホ・タブレット・パソコンからこのまま進めることができます。
下記の「Webでの加入手続きはこちら」をタップ(クリック)してお進みください。
お申込みに際しては、システム利用料(500円)がかかります。

注1:初年度のお支払いはクレジットカード払いとコンビニ払いがお選びいただけます。

  • クレジットカードの名義人はご扶養者様で構いません。
  • コンビニ払いの場合は、返信日より6日以内にお支払いください。
    (支払期限を過ぎてしまった場合、お手数ですが最初からお手続きください。)

    注2:次年度以降の口座振替の登録以降は、ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないようお願いします。

    • 翌朝6時まで再登録ができなくなる場合があります。

    注3:以下の方はWeb申し込みをご利用いただけません。

    • 編入生・大学院生・留学生の方、扶養を受けていない方。
    • ゆうちょ銀行(郵便局)払込をご希望される方

    注3の方、ならびにWebでのお申込みが困難な方は、同封の加入申込書を郵送してお申し込みください。
    払い込み手数料はお客様負担でお願いいたします。
    ※加入申込書は、合格された皆さんにお送りしております。万一お手元に届いていない場合は、生協までお問い合わせください。