1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 22年度通常総代会 開催報告

22年度通常総代会 開催報告

2022年5月19日北見工大生協通常総代会を開催いたしました。

 

5月19日(木)18時15分から開催いたしました北見工業大学生活協同組合通常総代会において、

理事会より提案した各議案について全て可決承認されましたので、ご報告いたします。

ご出席いただいたみなさんありがとうございました。

(総代定数:112名 出席総代:80名(実出席:15名、書面出席65名))

〇議案:

第1号議案2021年度事業報告書・決算関係書類承認の件

反対0名 、保留3名 、賛成多数により原案通り承認可決された。

 

第2号議案2022年度事業計画・予算決定の件

反対0名 、保留4名 、賛成多数により原案通り承認可決された。

 

第3号議案役員報酬限度額決定の件

反対1名 、保留3名 、賛成多数により原案通り承認可決された。

 

第4号議案 定款一部改正の件

反対0名 、保留3名 、3分の2以上の賛成多数により原案通り承認可決された。

 

第5号議案 日本コープ共済生活協同組合連合会への加入の件

反対0名 、保留3名 、賛成多数により原案通り承認可決された。

 

第5号議案 議案決議効力決定の件

反対0名 、保留3名 、賛成多数により原案通り承認可決された。

 

2022年度役員選挙結果 信任投票の結果全員信任された

 

〇議案書ダイジェスト:

【第1号議案 2021年度事業報告書・決算関係書類承認の件】

2021年3月から2022年2月までの、工大生協の活動と経営結果について承認されました。

21年度は昨年度よりもオンライン授業は増えているため、20年度よりもご利用は増えておりますが、

コロナ以前と比べると食堂や購買1階は6割程度の回復でした。

昨年度に引き続き営業時間の短縮や諸経費の削減を継続し、単年度では黒字決算とすることができました。

ご利用ありがとうございました。剰余金の一部を昨年度取り崩した積立金に戻すことも承認されました。

感染防止のため、生協学生委員会の活動も学内サークルの活動基準に基づいて活動しました。

対面による活動はあまりできませんでしたが、水道管凍結予防活動など行いました。

 

【第2号議案 2022年度事業計画・予算決定の件】

2022年度の生協運営の課題とその執行予算について承認されました

22年度も全面対面授業とはなっておりませんし、感染状況も予断を許さない状況ではありますが、

21年度に引き続き単年度黒字を目指し運営してまいります。

 

【第3号議案 役員報酬限度額決定の件】

役員(理事・監事)の役員報酬の限度額を決定し、常勤役員並びに常務理事以外の役員は無報酬とすること、

個別役員の報酬については理事会に決定を委ねることが承認されました。

 

【第4号議案 定款一部改正の件】

定款の一部改正の件について、2/3以上の賛成により承認されました。

 

【第5号議案 日本コープ共済生活協同組合連合会への加入の件】

学生総合共済の引き受け団体が日本コープ共済生活協同組合連合会に変更になることに伴い、

同連合会への加入が承認されました。

 

【役員選出の件】

2022年度役員選挙を行いました。

役員選挙規約に従い公示期間に受け付けた候補者は定数内のため信任投票を行いました。

投票の結果、候補者すべてが当選したことが報告されました。

 

詳しくは北見工大生協総代会議案書(抜粋)をご覧ください。総代会議案書をご希望の方は生協2階事務所までお問い合わせください

月別アーカイブ