1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 学内資格講座合同ガイダンス開催

学内資格講座合同ガイダンス開催

学内資格講座の全てがわかる!

学内資格講座ガイダンス開催!

 

 

北海学園大学、北海商科大学、キャリア支援センター主催の学内で資格取得を目指せる「学内資格講座」があります。

 

学内資格講座のメリットは大きく分けて4つ。

①低価格で学べる②大学内なので通学が便利③一緒に目指す仲間がいる④目指す進路が明確になってくる。

 

最近就職活動は売り手市場という話をよく聞きますが、大手企業や、人気企業はいつでも買い手市場です。

特に売り手市場になると、大手企業の人気が上がり、中小企業の人気が下がるという傾向があるとのこと。

「売り手市場なら、自分も人気企業の内定がもらえるかも」と、大企業を志望する就活生が増え競争率は高くなります。

 

就活時期に慌てないためにも、1、2年生のうちから計画的に大学生活を送るのが重要です。

資格取得は、志望度の高さやスキルを客観的に証明することが出来ます。

また、学内資格講座では就活解禁直前に面接やエントリーシート対策が出来る講座や、

夏休みの数日間でスキルと資格を取得出来る講座、業界に特化した講座もあるので春の内から計画を立てましょう。

 

学内資格講座合同ガイダンスでは、1年間に開講される講座の説明を1日で聞く事ができます。

途中退出も可能なので、積極的に参加しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ