1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【インターンシップ】参加の前に保険の確認を

【インターンシップ】参加の前に保険の確認を

インターンシップへ参加する場合、2つの保険に加入していることが参加条件となります。

①自分に何かあった際(病気や怪我)の保障

②インターン先で迷惑をかけた際(借りた備品の破損や他人に怪我を負わせた等)の保障

 

学の時、大学生協の「学生総合共済」に加入された方は①の条件、「学生賠償責任保険」に加入されたかたは②の条件を満たしていますので新たに保険に入り直す必要はありません。

入学時に全員が加入する「学研災」は大学が正課のインターンシップと位置付けている場合のみ適用されます。なので、非正課のインターンシップに参加される場合は、参加するまでに①と②の条件を満たす保険への加入が必要です。

 

ンターンシップ参加前に

⭐️自分がどのような保険に加入していて、保障範囲はどこまでか?を保護者の方に確認。

⭐️参加申し込み時には加入証書(コピー)が必要となります。証書があるか確認。

 

今から加入したい

①自分になにかあった際の保障

大学生協の学生総合共済

②インターンシップ先で迷惑をかけた際の保障

大学生協の学生賠償責任保険

加入手続きはG’booKsでできます。早めの手続きをお願いします。

 

加入しているか学内で確認したい

学生総合共済・学生賠償責任保険の加入状況についてはG’booKsにて確認できます。

学生証を準備の上、ご来店ください。

 

加入確認書を発行したい

学生総合共済・学生賠償責任保険についてはG’booKsにて発行できます。

学生証を準備の上、ご来店ください。早めの手続きをお願いいたします。

 

月別アーカイブ