1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【夏休み】留学をおススメします

【夏休み】留学をおススメします

いまから検討・お申し込みで夏休み出発に十分間に合います!

どうして留学なの?生協で申し込むメリットって?

 

✈️✈️そもそも何で英語って必要なの?✈️✈️

近年、市場のグローバル化がますます加速しています。また、多くの大学で文科省方針グローバル人材育成がスタートしている中、育成プログラムを利用して英語を勉強したり海外へ行く学生は確実に増える傾向にあります。

つまり、就職活動を始める段階でTOEICスコアが求められたり英語に多く触れてきた人と比べられたりする可能性大です!そして大手企業だけではなく、中小企業についても企業買収や資本提携でいつ外資化するかはわからない時代。

 

✈️✈️いきなり英語の勉強もいいけれど✈️✈️

まずは語学留学へ行ってみませんか?

いきなり英語の勉強をスタートさせるよりも、海外に行って生の英語に触れたり、その国の文化やそこに住む人々と触れ合うことで『もっと英語を話せるようになりたい!』と感じるはずです。

留学の最大の価値は『もっと話せるようになりたい!』という熱い思いが生まれることなんです。

大学生協ではたくさんの留学のお手伝いしてきました。帰ってきた先輩方はみな『楽しかったけど、自分の思いを伝えられず悔しい思いをした。もっと英語を勉強して、次行ったときはもっと話せるようになってやる!』と語ってくれます。

 

🌴🌴そうは言っても英語に自信が…🌴🌴

まず多く方がぶつかるのは「英語に自信ないのにいきなり海外なんて…」という壁です。

そこでオススメなのが1週間から2ヶ月の短期間で語学を学ぶ『短期語学留学』です。

大学生協が旅行企画・実施する短期語学留学アクティブコースは8つの安心と便利で構成されています。

初めての短期語学留学に最適なコースからしっかり英語を学びたい人向けのコースまで揃っているので、自分の英語力に合わせてコースを選ぶことが可能です。

詳しくは下記のパンフレットでご確認ください。クリックするとデジタルパンフが開きます。

各コースの紹介だけではなく、現地で通うスクールの情報や実際に利用した先輩方の体験談もたくさん載っています。

G’booKsではこの他にも短期語学留学のパンフレットを用意しております。旅行カウンターでは随時相談をお受けしていますので休み時間や空き講にぜひお立ち寄りください!

月別アーカイブ