1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 2017年度学内資格講座について

2017年度学内資格講座について

【北海学園大学新2年生以上の皆さんへ】

 

昨年度まで公務員講座を除く学内資格講座は北海学園大学キャリア支援センター主催講座と北海学園生協主催講座の2種類のパンフレットがありましたが、2017年度から北海学園大学・北海商科大学キャリア支援センター主催に一本化され、学園大・商科大全ての学生を対象に、両大学のキャンパスを横断的に開講されることとなりました。

gakuen

これまで学園大キャリア支援センター主催講座は基本的に学園大学豊平キャンパス内の教室、生協主催講座は北海商科大学の教室で開講と分かれていましたが、新年度から全ての講座が両キャンパスのいずれかの教室で開講され、学園生・商科大生が一緒に受講する形となります。

3Dmap

どの講座が、どちらのキャンパスのどの教室で開講されるかについては、受講人数により変わりますので、開講までにキャリア支援センター掲示板・G-PLUS!・当サイト/生協Twitterなどで発表されます。

尚、従来通り全ての講座の受講申込は豊平キャンパスG’booKsとなります。

学園大生もMetCoopや商科大内自動販売機をG’payで自由に利用できます。

 

【北海商科大学新2年生以上の皆さんへ】

 

商科大学内講座としては、昨年度までの生協主催講座に加え、2017年度からはこれまで学園大学で行われていた学内資格講座も受講出来ることになり、大幅にラインナップが拡充されます。

shoka

一方、今後は開講される講座が学園大学のキャンパスで開講される場合もあります。

どの講座が、どちらのキャンパスのどの教室で開講されるかについては、受講人数により変わりますので、開講までに商科大学キャリア支援センター掲示板・当サイト/生協Twitterなどで発表されます。

受講のお申込は従来通りMetCoopとなります。

商科大生も学園大キャンパスのG’coN・G’caFe・G’booKsや自動販売機をG’payで自由に利用できます。

 

2017年度学内資格講座ラインナップ

・法学検定講座(ベーシック/スタンダード)

・宅地建物取引士講座

・旅行業務取扱管理者講座(国内/総合)

・FP技能士3級講座

・日商簿記検定講座(3級/2級)

・金融実務講座 ※2年生以上対象

・リテールマーケティング(販売士)講座(3級/2級)

・秘書検定2級講座

・ビジネスマナースペシャリスト講座

・サービス接遇検定2級講座

・電話応対技能検定3級講座

・マイクロソフトオフィススペシャリスト講座 ※学園大生限定

 

※パンフレットは4月よりG’booKs/MetCoopに設置します
※新入生には入学前にダイレクトメールでお送りしています

 

学内講座全体ガイダンスのご案内

guidance

日時

4/4(火)・4/5(水)
14:00~17:00(入退出自由)
※2日間同じ内容で実施します。各学部ガイダンスの合間を見てご参加下さい。

場所

北海学園大学7号館2階D20教室

※このガイダンスに不参加でも学内講座の申込受講は可能です
※このガイダンスとは別に各講座個別の説明会を実施します。
※このガイダンス時間に学部ガイダンスがある方は学部ガイダンスを優先して下さい。

 

 

月別アーカイブ