1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 就活やインターンシップ用スーツを安く買う!

就活やインターンシップ用スーツを安く買う!

2018年卒を対象とした業界研究セミナーなどが始まってきています。企業説明会は3月解禁ですが、こうしたセミナーへの参加で慣れておくのも重要。
「『服装自由』と書いてあったからカジュアルな私服で行ったら周りがみんなスーツ着てて焦り、受付せずに帰った」という人もいます。やはりスーツで行くべきだと思います。就活本番前に、普段は着ないスーツの着こなしに慣れる意味でも。

SUITS

入学式用に購入したスーツが着られる人でも、インターンシップや就活で着用場面が増えると1着では厳しいので複数のスーツを購入する人がほとんどです。

大学生協では大手スーツ販売チェーンと提携し、組合員向けの特別条件を取得しています。これらのチェーン店で組合員特典の割引を受けるには、クーポンの提示が必要です。クーポンを提示する事で、チェーン店の全国どこの店舗でも、北海学園生協の組合員割引が受けられます。

クーポンはPCでダウンロードし印刷してもいいですが、スマホ画面のバーコードをお店でスキャンしてもらう事もできます。

下のバナーからチェーンを選ぶと、リンク先でクーポンが表示できます。お店検索もできるので、近くのお店を探すことが出来ます。

大学生協からの要望で、近年レディース・スーツも充実しています。婦人アパレルメーカーよりしっかりした生地や縫製・仕立てが、過酷な就活を体験した先輩達から高い評価を得ています。

データでは、北海学園大・商科大生がこれまで最も多く利用しているのは、洋服の青山札幌中央本店でした。狸小路3丁目なので地下鉄や山鼻キャンパスから市電で便利なことが理由と思われます。

 

月別アーカイブ