1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大学生協アプリの登録をお願いいたします!

大学生協アプリの登録をお願いいたします!

※11月末に全学生組合員にダイレクトメールでお知らせしていますが、ご住所変更を生協にお知らせいただいていない方のご返送があります。受け取っていない方も内容をご確認ください。

 

『大学生協アプリ』の認証作業のお願い

2023年1月より、生協電子マネーG’payはクラウド利用型に変わります。
現在は、G’payカードのICチップにデータが書き込まれる方式ですが、1月よりクラウドにデータを読み込みに行く方式になるため、利用前に『大学生協アプリ』で認証作業が必要となります。
「決済」を押すと、Pokepayアプリとの連携が求められますので、手続きをお済ませください。
ここまで済ませることで、2023年1月以降もG’payカードで引き続き精算が可能になります。

 

(ご注意)年末年始(12/27~1/5)はアプリ事務局が休業になるため、エラー対応ができなくなります。
早めのアプリ登録をお願い致します。

—————

2022年10月に生協加入した方は、12月からアプリの認証が可能です。
2022年11月に生協加入をされる方は、1月1日以降にアプリの認証を行ってください。
2022年12月に生協加入をされる方は、2月1日以降にアプリの認証を行ってください。
ただし、1月に加入される方は加入日から2週間程度でアプリの認証が可能な予定です。

—————

 

登録方法のご案内 ⇐ こちらをクリック

※保護者の方は、まだアプリの認証を行わないでください。ご本人の登録が先です。

—————

スマホが無い方、iOS、Androidとも、9.0以上をスマホにインストールできない方は下記のPDFをご覧の上、認証手続きを行ってください。

パソコンでの登録方法(PDF)

—————

メールアドレスの更新・新規登録について

「組合員番号」と「ご本人様の生年月日」で更新・登録 こちらから
※組合員番号はG’payカードに記載されています。
お手元に組合員番号がない、またはご不明な方は
大学生協加入申し込み時の「ご実家の郵便番号」と「ご本人様の生年月日」で更新・登録 こちらから 

 

—————

お問合せの多い事項

Q. マイページが終了するとのことですが、保護者は利用状況を確認できなくなるのですか?
A. マイページは、12月末で終了になります。
その後は、アプリ登録が完了すると、ファミリー申請という設定ができますので、そこでお子様の利用状況を把握できるようになります。

Q. スマホOSのバージョンを教えてください。
A. iOS、Androidとも、9.0以上必要となります。

—————

 

よくあるエラーと問い合わせ窓口

 ※現在お問い合わせへのご回答に時間がかかっている状態です。

※現在利用中のマイページからの「お問い合わせ」は使用しないでください。返信でファイルを添付できないためです。

 

メッセージ(※エラーコード) 対応方法
組合員登録情報に不備がある可能性があります。ご所属の大学生協までお問合せください。(エラーコード:9130) 生年月日、メールアドレス、現住所・実家住所などの項目が正しく登録されているかご確認をお願いいたします。お間違いない場合生協が把握している情報に間違いがある可能性があるのでこちらにお問い合わせください。
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください情報が処理されるまで待ちください(エラーコード:9140、9230) 検索条件に合った情報を表示、あるいはメールアドレスを更新する際に、システムの高負荷などによるエラーですので、再度お試しいただくようお願いいたします。
すでにunivcoopマイポータルに登録済みです。登録メールアドレスの変更をご希望される場合は、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9150) アプリを使える状態になっているので特に問題はありません。サインイン用のメールアドレスの変更を希望される場合はこちらにお問い合わせください。
登録内容に問題があるため表示できません。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9160) 検索条件に該当するデータが複数件ある場合に表示されます。複数の大学に加入されている場合はこちらにお問い合わせください。
サインアップできたのにサインインでエラーがでる。 サインアップが正常に終了していない可能性があります。こちらの対処法を参考にし、それでも改善しない場合はこちらへお問い合わせください。
サインアップの際間違った情報を入力しまい、サインインできなくなってしまった。

誤ってアプリを退会してしまった。

サインアップ情報の削除が必要です。こちらへお問い合わせください。
The claims for verification control have not been verified』と表示される 確認コードを入力後、「コードを確認」を押下せず、「作成」を押しているためです。操作違いなので、確認コード入力後、「コードを確認」押下で解消します。それでも改善しない場合はこちらへお問い合わせください。
ご利用のアカウントが見つからないようです サインアップが完了しているか確認し、完了している場合、登録されているメールアドレスに不備があるのでこちらからお問い合わせください。
ユーザー情報連携に失敗しました。univcoopマイポータルにてユーザー情報の登録確認後に再度ログインしてください。 こちらの対処法を参考にし、それでも改善しない場合はこちらへお問い合わせください。
指定されたメールアドレスのユーザーは既に存在します。 サインアップが正常に完了できていないため、こちらへお問合せください。

※エラーコードは表示されない場合がございます。情報は随時更新していきます。

 

アプリ登録が完了したら「Pokepayシステム」認証をお済ませください。

当初のご案内では「年明けに」としていましたが、認証可能となりました。

タップしてご案内ページへ

 

●新システムでのサービス開始は2023年1月最初の営業日からとなります。

●22年末〜23年始の期間に、皆様の残高データーの新システムへの移行を実施予定です。

●23年も店舗・食堂でG’payカードのレジ決済は従来どおりにご利用いただけますが、一部の自動販売機等でカードリーダー交換に時間がかかる場合があります。

●23年1月より順次、新サービスも稼働予定です。

 


 

月別アーカイブ