1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 生協組合員加入はいつでも出来ます

生協組合員加入はいつでも出来ます

G'payカード持っていない方へ

 全学生の9割以上の方は北海学園生協に組合員加入しており、G’payカードを持っています。ほとんどの方は入学時に加入しますが、何らかの理由で加入しなかった方も、いつでも加入することが出来ます。

学内生協店舗・食堂の利用には組合員加入が必要

大学生協の店舗や食堂は、組合員に加入してから利用しなければならないと法律で定められています(員外利用の禁止)。大学生協はキャンパスで生活する学生・教職員が出資し合って設立・運営しています。

加入に必要な出資金1万8千円は卒業時全額返還されます

学園生協への加入には、出資金として1口1.500円×12口の18,000円の出資をお願いしています。この出資金を資本に生協は運営されています。卒業や退職などでキャンパスを離れるときに、組合員を脱退し、出資金の返還を受けます。これまで長い間、そうして運営されてきました。

G’payカードは組合員証

加入した組合員全員にG’payカードが発行されます。電子マネーG’payにお金をチャージして生協を利用する事で、レジ決済がスムーズになり混雑が緩和されるだけでなく、食品等で1%、書籍で7%がポイントとして貯まり、100ポイントごとに100円が残高に還元されます。

 

加入手続申込は下記の店舗で

・豊平キャンパス→G’booKs

・山鼻キャンパス→ G’eNe

・商科大キャンパス→MetCoop

 

※G’payカードを紛失したら

G’payカードを紛失したら、すぐに最寄りの生協店舗にお申し出下さい。お届けいただいた時点で使用停止に出来ます。見つからない場合再発行したカードにお届け時点の残高を反映します。

 

 

月別アーカイブ