1. トップページ
  2. お知らせ
  3. イベント情報
  4. 大学生協主催 業界研究セミナー (昨年までの様子も)

大学生協主催 業界研究セミナー (昨年までの様子も)

 

例年、学園だけでも200名以上参加している好評のイベントです。積極的に行動すればたくさんの企業を知る機会があります。

21年卒就活では、オリンピックの影響もあり、従来は夏場にかけて行われていた選考活動が大幅に前倒しになると見られます。

【DIAMOND online】 最新版「就活”裏”カレンダー」、2021年卒の学生は知らないと乗り遅れる!

 

すでに内定取得している人すらいる状況もあり、2月に行っていたこのセミナーも1月開催となっています。学部の試験前という時期ですが、早い動き出しが重要になっています。

会場は JR札幌駅前「アスティ45」。大丸百貨店さんの斜め向かいでセンチュリーローヤルホテルさんの向かいです。

中のお店とかパスポートセンターとかLEC札幌校さんとかに行ったことある人は「そのままエスカレーターで16階に上がればいいのね」と思いがちですが、中のエスカレーターでは16階へは行けませんのでご注意を!!

大丸側の角がメイン入り口ですが、洋服屋さんとか食べ物屋さんのある1Fフロアにまっすぐ入らず、入り口左のエントランスに入って下さい。

入るといきなりエレベーターホールとなります。全部で8機ありますが16階へ行けるのは左の4台だけです。

地上から来る人はこれでOKですが、JRや地下鉄で来る場合、地下を通ってくる方も多いでしょう。アピアの食堂街を通って地下通路からアスティ45ビルに行けますが・・・

地下連絡通路からアスティの地下1Fに入ると、広いロビーに出ます。

 

地下1Fからもエスカレーターに乗れます。

16階に上がってしまえば受付に進むだけです。


↓昨年の様子

年々私服の人、増えてきました。2年生ならそれもアリかもしれませんが、ほとんどの人はスーツ着用でしたよ。

 

ココが重要

受付では「学生証(又はICカード)をご提示下さい」と言われますので、北海学園大生・北海商科大生は学生証ではなくG’payカードをご提示下さい

G’payカードならスキャンだけで受付完了ですが、学生証しかない場合、用紙に記入が必要です。

だから忘れずに!!

 

 


第1部 

今回は18(土)と19(日)で11:00〜の第1部の構成が異なります。

18(土)は20年卒内定者によるトークセッション。

 

 

企業さんが居ない場所で、これから就活を始める人からたくさん本音の質問も出ました。「説明会には何回くらい行ったの?」「その会社を選んだ決め手は?」などなど。

 


19(日)は、学内講座でもお馴染み、青山夕香先生の講演です。

面接必勝法
―あなたの印象が劇的アップ!―


第2部「出展企業スピーチ」

 

出展企業さんが交代で短く自社の紹介をしてくれます。

 

1部・2部までは予約制なので事前にエントリーしましょう。

 

こちらからどうぞ。

 

 

第3部「企業個別ブース説明会」



 

 

 

 

 

 

 


参加企業、エントリーはこちらからどうぞ。

就活では、説明会や面接などで、馴染みの無いオフィスビルなどへ行かなければならない事が多くなります。初めての場所でも、時間通りに到着できるよう、時間に余裕を持った行動を心がけましょう。

 

 

 

 

月別アーカイブ